EB3Aアップデートについて
アップデートの手順:
- BLUETTIアプリをスマホにインストールします。
- Bluetooth機能をONにし、EB3AをONにします。
- BLUETTIアプリを起動したらBluetoothに接続してください。<br>お持ちのEB3Aのシリアル番号が自動的に表示されたら、確定ボタンを押してください。
- ホーム画面の横にある歯車のマークを一度押すと設定画面になり、一番下にある蓄電池バージョンアップを押してください。
- バージョンアップ可能な場合はARM、DSPの項目を押してください。
上記内容を実行していただければ、製品のバージョンアップが行われます。
高出力放電を連続で行った際の冷却時間について、高出力放電を連続で行うとポータブル電源の内部温度が上昇します。
ポータブル電源の内部温度が一定以上になると内部回路の保護のため、安全装置が作動し自動停止することがあります。
特に、充電量0%まで高出力放電を続けた場合は内蔵バッテリーの劣化を防ぐために長めのインターバル(回復のための停止時間)が必要となる場合があります。
自動停止した場合、ポータブル電源の内部温度が常温になるまでご利用できなくなります。ポータブル電源の内部温度が常温になると自動的に回復します。
*注意喚起
EB3AはAC充電ケーブルで充電を行うと自動的にEPS機能が作動します。
EB3Aに自動車の車載インバーターにてEB3Aに電力供給しながら電子機器などを接続使用する場合、EB3AのEPS機能が働いていると、車載インバーターの規格以上の電力を消費した際に、車のバッテリーを損傷させる危険性があります。
車載インバーターにEB3Aを接続する際は充電のみを行い、放電はしないようにしてください。
※上記の使用方法での破損等について弊社は一切の責任を負いかねますのでご了承ください。