support

BLUETTIサポートへようこそ

よくあるご質問

    • Q:発電機に対してのポータブル電源のメリットは?
      A:発電機は主に屋外の風通しの良い工事現場などで使用されていますが、多くは燃料に引火性の高いガソリンを使用するため初心者の使用には危険が伴います。特に屋内で使用すると排気ガスにより一酸化炭素中毒の事故を起こす可能性があります。また、エンジン騒音や排気ガスの臭いが発生するため、屋内の施設やキャンプ場等では使用を制限されています。
      ポータブル電源は、発電機と比べて軽量、コンパクトで操作やメンテナンスも簡単な上、排気ガスの発生や騒音もなく、安全性が高いため、室内をはじめ自動車の車内やキャンプ場でも安心して利用できます。
    • Q:Bluettiのポータブル電源は日本仕様ですか?
      A:日本仕様です。全国でお使いいただけるよう、AC100V/50HzとAC100V/60Hzの切替が可能です。
      50Hz地区:東京電力 / 東北電力 / 北海道電力
      60Hz地区:北陸電力 / 関西電力 / 四国電力 / 中国電力 / 九州電力 / 沖縄電力 中部電力は50Hzと60Hzが混在しています。
    • Q:ポータブル電源でどのようなデバイスを充電できますか?
      A: ポータブル電源には、AC100V、USB-A、USB-C、DC12Vなどの出力があり、CPAP、ラップトップ、電話、タブレット、LED ランプ、ドローン、ミニ冷蔵庫、テレビ、カメラなど、ほとんどのデバイスに電力を供給できます。
    • Q: 充電時間はどのように計算されていますか?
      A: バッテリー容量×DOD×η÷ (負荷電力W) ≈ 充電時間(単位:h)
        注意: DOD はバッテリーの放電深度(Depth of Discharge)、ηはインバーター変換効率。DOD=90%、η=90%。
      1) この式は、冷蔵庫、エアコンなどのコンプレッサーによる誘導負荷には適用できません。 2) 上記のデータは参考用です。
    • Q:保証期間は?
      A:BLUETTI 正規販売店でのご購入いただきました。
      BLUETTI製品は厳密な品質管理および2年間以上の品質保証をサポートし、アフターケアについても万全の体制を整えておりますので、ご安心してお取引いただけます。
      保証対象:公式サイト、Amazon店、楽天市場店、ヤフー店 オンラインストア、オフライン「BLUETTIストア秋葉原店」でのご購入は、保証対象となります。
      ご不明な点はsale-jp@bluettipower.comへお問い合わせください。
    • Q: シリアル番号はどこで確認できますか?
      A: 通常、シリアル番号はパワー ステーションの底面にあります。シリアル番号は、デバイスのディスプレイや BLUETTI アプリからも確認できます。
Facebookグループ

いつもの快適と、もしもの安心を
FacebookでBLUETTI JAPANのコンテンツをもっと見よう

メール

BLUETTI公式サイトでご購入のお客様:
sale-jp@bluettipower.com
その他店舗でご購入のお客様:
support@bluetti.com
お問合せ頂いた内容へのご回答につきましては、
営業日2日以内に順次対応させて頂きます。
※土曜、日曜、祝日、弊社休業日は営業時間外となります。

アフターサービス専用

電話受付時間:9:30-17:00
※土曜、日曜、祝日、弊社休業日は営業時間外となります。
電話の対応は購入後のアフターサービスについてのご相談のみとなります。
購入前のご相談や、製品の仕様については「問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

support rewards

BLUETTI 会員特典

BLUETTI ポイントで特典をGETしよう!